2022年11月25日金曜日

寒暖の差

  今日は暖かいですよね。みなさまどのようにお過ごしでしょうか。僕は散歩に行ってとても気持ちのよい時間を過ごしました。11月の末とは思えない暖かさ、先日は寒い日もありましたので、寒暖の差には気をつけたいところ。僕は昔、季節の変わり目には必ず風邪をひいておりましたが、コロナ渦でマスクをするようになってからは風邪をひかなくなりました。おもしろいと思います。今年の冬は平年よりも寒いという予報が気象予報士から出されております。ここ数年は、割と暖冬。今年は雪がたくさん降るのでしょうか。去年は身近な子どもと少し、雪で遊べました。あれから約1年。時の流れは、早いものです。もう数年経ったら雪合戦とかしてくれなくなるのでしょう。

 新型コロナウイルスもインフルエンザも心配がされております。僕はコロナワクチン4回目の接種とインフルエンザワクチンの両方を接種済みですが、油断大敵。良いニュースといえば一昨日のワールドカップ、サッカー日本代表が強豪ドイツに勝利したことでしょうかね。これには僕も驚きました。正直3戦全敗だと予想していましたから、観戦していて感動しました。諦めないって大切なことだと改めて確信いたしました。若き日本代表は物怖じせず、勇気を持ってプレーしているのが伝わってきました。この試合を見ていた子どもたちが将来必ず日本代表になるでしょうから、その意味でも素晴らしいと考えております。人に夢を与えられる職業ってすごいことだと思います。

 予報通りであれば今年の冬は寒いそうなので、気をつけたいところです。みなさまも寒暖の差にはご注意していただいて、健康体であることをお祈りしております。それからサッカー日本代表にも、ご活躍してもらって、日本に元気を届けていただきたいと切に願っております。応援しています。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿