2023年6月21日水曜日

マスクしてない人

  昨日、電車に乗って驚いたのがマスクしてない人。非常に多くてびっくりしましたが、コロナは5類になり、マスクをするかどうかは個人の判断に委ねるとなっているので、別にしなくてもいいわけです。僕はというと、まだちょっとコロナが怖いので、マスク生活を継続するつもり。夏は暑いですが、コロナになるリスクを考えればしておいて正解でしょう。マスク業界はついにマスクが売れなくなって危機的状況なのではないでしょうかね。まあ、リスク管理はしていたでしょうから、僕の心配する話ではありません。

 さて、マスクをしなくなって喜んでいるのが美人さんやイケメンたち。彼らは大喜びをしているのではないでしょうか。僕の友だちのイケメンも「やっとマスク外せる」とイケメン指数の高さを本領発揮しております。僕もイケメンだったらマスク外したいですね。これは残念な部分。これからはマスクを取ったら「そんな顔していたの?」ということが少なくなるでしょうね。街中でもマスクしていない人多いです。日本人は諸外国に比べて、慎重で真面目。だから、一気にマスクを外すことはしないのでしょうし、気になる人はしていても良いのではないでしょうか。他人に何かをうつしてしまわないためにもね。

 時が経ち「コロナって懐かしいよね」と回想する日が来るのでしょうが、もうしばらく完全に終息することはなさそうです。僕の周りにはコロナにかかった人がいないので、それはありがたい部分。手洗いやうがいを徹底しているためです。それから除菌シート。外から買ってきた商品は必ず消毒します。つまり、基本的なことを徹底するということ。これが大切かと思います。みなさまもマスクは自分の判断、つまり自由ということです。マスクをしない人が白い目で見られたり、逆にマスクをしている人が白い目で見られたりすることがないような社会であるべきだと僕は考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿