2023年6月29日木曜日

匂い

  最近街中で僕が高校生の頃に流行った香水の匂いがして、懐かしくなった、そんなお話。流行は繰り返すように香水も一周回ってくると戻ってくるのでしょうかね。不思議な感じがいたします。しかし、いい匂いなのでテンションが上がります。メンズの香水なのですが、女性でもつけている人がいて興味深いです。僕は昔、香水が嫌いでした。理由は頭が痛くなるから。これは今でもそうですね。僕自身も頭痛くなりながら香水をつけておりました。若かった頃の昔話です。匂いの記憶は2度と忘れないのだそうです。学生の頃、とてもかわいい女の子がいたのですが「すげ〜匂いがする」という理由から非常に嫌われておりました。僕は近づかなかったので、どういった匂いがするのかわかりませんでしたが、嗅がなくて良かったと考えております。その子はかわいいのに彼氏がいなくて理由は、その匂いの問題でしょう。元気にされているでしょうかね。

 満員電車の中でおっさんが屁をこいて「おい、臭えぞコノヤロウ」と揉めている車両に僕は出くわしたことがあります。おっさん最強だと思いました。昔の言葉でオバタリアンという言葉がありましたが、おっさん、おばさんは歳行くと、何事もどうでもよくなって開き直るのでしょうね。たとえば良い匂いと臭い匂いの二者択一を選ばれるのであれば、当然、良い匂いを嗅ぎたいものです。銀座とか街中が良い匂いがして「やっぱ金持ちって匂いも高級なんだな」と感じますね。

 人間は見てくれ以前に匂いで相手を選ぶと聞いたことがあります。人間も動物ですからより良いオス、メスを選びたいと考え、また優秀なDNAを残したいわけです。僕自身も良い匂いのする人には自然と惹かれますし、みなさまもお好みの匂いがあると思いますので、素敵な香りを身にまとってくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿