2023年6月30日金曜日

イケメンは得なのか

  女性が大好きであるイケメン。かわいかったり、かっこよかったりします。僕は非イケメンなのですが、想像力があります。超絶的にイケメンであると、それはそれで大変なのではないでしょうか。ストーカーされたり、つきまとわれたり、しつこくされたりするのでしょう。個人的にはイケメンになりたいとか思ったりしたことはありませんね。ふつうが1番だと感じます。アパレルで働いていた頃にすごいイケメンの男の子がいました。彼は都心に出かけるたびにスカウトされる強者でした。元気にされているでしょうか。

 イケメンであると、得をすることがあるのかというと単純にチヤホヤされるので、そこはラッキーでしょうね。ただ、人は生まれ持った顔を選択して生まれてくることができません。いわば親からの授かりもの。イケメンの反対はブサイク。女性で「ブサイクは嫌」とかいう人をたまに目撃しますが、男性で「ブスは嫌」というと大変なことになります。「女性蔑視じゃないですか」ととんでもない差別主義者と認定され、大炎上してしまうでしょう。人は見た目が9割とか上手いことを言う人もいます。昔、アフロヘアにしていた頃、ある小売店で働きたくて面接を受けたら「髪の毛切るんだったら採用します」と言われたことがあります。僕は切りたくなかったので、ご辞退をすることに。そういえば高校野球=丸刈り、の構図が変わりつつあるそうです。友だちでも「丸坊主嫌だからサッカー部入った」という人を結構存じ上げております。世の中は変わっていくもので、丸坊主を強要していたら貴重な人材を逃すと気づいたのでしょうね。ちょっと気づくの遅いと思いますが、自由なヘアスタイルで野球ができたら、それは最高でしょう。

 イケメンの彼女は美人であったり、かわいい子が多いと感じます。人はそれなりの人を選ぶのです。ただ結婚の場合はブサイクでも金持ちになれば美女をゲットできます。僕はそういう人を知っています。とにかくイケメンは、モテるのでうらやましいと思いますし、みなさまのお友だちでもイケメンがおりますでしょうから、イケメンが得なのか損なのか、チェックしてみてはいかがでしょうかね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿