2023年9月5日火曜日

1人でいること

  大学生の頃、いつも1人でいました。すると話しかけてきた同級生から「なんで友だち作らないで、1人でいるの?」と尋ねられました。僕は「気楽だから」と答えました。そうです。1人でいることは気楽なのです。気を使うこともありませんし、揉め事もありませんからね。友だちが多いとLINEを返すのが大変そうです。僕はLINE苦手なので、できるだけやりたくないですね。グループLINEとか、絶対入りたくないです。LINEとかって面倒くさいじゃないですか。みなさまよくやっているな〜という感じ。昔、しつこくLINEしてきた女性がおりましたが、結果的にブロックをすることに。こちらが返していないのに待てずにLINEしてくる非常に無礼な人でした。僕はそんな人に遭遇するたびに「人にしつこくしてはいけない」と自身に言い聞かせております。みなさまは大丈夫でしょうか。

 1人でいることのメリットは、フラッと出かけることができる点。約束もないので時間に縛られることも皆無。個人的には夕方に散歩に行くことをおすすめしたいですね。歩くことはタダでできますよね。飲み水だけ持って歩きに行くととても気持ちが良いです。茜色の夕日が見えたらラッキー。スマホに写真撮っておけば良き思い出の出来上がりとなります。

 1人でいると、電話が鳴らないのでそれも魅力の1つ。そういえば外で食事をしている時に隣のテーブルのカップルから「あれっこの人1人?」と小声で言われたことがあります。僕は全然気にしませんね。1人でいることは何ら恥ずかしいことではありません。たいして好きではない人と付き合っている人たちから何を言われようと気にすることはないでしょう。これからも1人でいることの時間を大切にしたいです。シングルハラスメントとか早くなくなると良いと思いますね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿