2023年9月18日月曜日

2度寝の

  僕はよく2度寝をします。理由は気持ちが良いから。睡眠はとても大切なことです。僕は結構眠れるほうで、長い時には10時間くらいは眠ります。みなさまはどのくらいの睡眠時間でしょうかね。眠ることは無心になることです。たまに変な夢を見たりしますが、僕はあまり夢は見ないほう。その分熟睡できているということでしょうね。以前にテレビでパン屋さんを経営する若者が睡眠時間は1時間と答えていて、僕は衝撃を受けました。1日の睡眠時間が1時間ですよ。昼寝じゃないんだからとテレビにツッコミを入れました。

 ヤクルト1000がどこのスーパーでも売り切れていて、あれは睡眠を助ける効果があるみたいですね。知人ではヤクルト1000飲んで「よく眠れる気がする」と言っておりました。あくまでも個人の感想です。1番気持ちの良い2度寝は、朝4時頃にトイレに起きて「あっあと数時間眠れる」というもの。それから僕は昼寝もするので、1日の中で睡眠は結構な時間を要しております。寝ることは大変気持ちの良いもの。そういえば宇宙で眠るってものすごく気持ちが良いらしいですね。人生で1度くらいは体験してみたいものです。

 寝ることが嫌いという人に僕は会ったことがありません。とはいえ「寝てる時間ってもったいなくない?」という人には会ったことがあります。彼は4時間くらいしか眠らないと言っていました。起きている時間は趣味のプラモデル製作に当てているのだと自慢げに話していました。起きている時間が長ければ確かにいろいろなことができますよね。まあ、睡眠時間は人それぞれ。僕のように眠ることが好きな人は眠れば良いですし、起きている時間を大切にしたいかたは少ない睡眠時間でやり過ごす。みなさまご自由にどうぞ、といったところでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿