2023年9月4日月曜日

駅ナカのコンビニ

  たまに利用するのが駅ナカのコンビニ。おにぎり買ったりサンドイッチ買ったりします。みなさまはご利用になるのでしょうか。当然、需要があるから潰れないわけで、働いている人も若そうなイメージ。コンビニですからきっとやることがたくさんあるのでしょう。駅ナカのコンビニは代行収納の支払いもできて非常に便利。それから喫煙者のかたは駅ナカのコンビニでおタバコを購入される、そんなこともあるのではないでしょうかね。近所の駅にはコンビニの隣にお花屋さんがあって、以前に利用したことがあります。僕は男女問わずお花をプレゼントすることが好きなので、友だちの間では花好きで有名。お花をもらって嫌な気持ちになる人は少ないのではないでしょうか。

 駅ナカのお店でドラッグストアとかあったら便利だと思いますね。そんな駅も全国を探せばありそうなものです。僕は以前、駅で本の紙の部分で指を切ってしまい流血し、絆創膏を持参していなかったので困ったことがありました。そんな時に駅の中にドラッグストアあったら良いですよね。駅ナカに立ち食い蕎麦屋があるのにドラッグストアないの不自然だと感じます。駅ナカの店舗経営って各鉄道会社が行なっているもの。鉄道会社に要望を入れれば採用してくれるかもしれません。おそらくネックになるのが薬剤師の配置や登録販売者の問題でしょう。彼らがいないとドラッグストアの運営ができないためです。

 これからも僕は駅ナカのコンビニを利用すると思います。とにかく便利ですから、消費者にとっては頼もしい存在。とはいえ、なくなったらなくなったで特段困るわけでもないので、お店って不思議なものだと思いますね。みなさまはどのようにお考えでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿