2023年9月27日水曜日

好きな人の匂い

  今日は好きな人の匂いについて。亡くなっているのですが、母方の祖父が僕は大好きでした。祖父はいつもいい匂いがしました。何かをつけていたのか、体臭なのか、今は特定ができませんが、その人の匂いみたいなものってありますよね。逆に「あの人嫌い。臭いから」とよく聞いたりします。単純にその人が嫌いだから匂いについて語るのか、匂いが嫌いだから、その人を嫌いになったのか、そのどちらかなのでしょうが、確かに匂いって大切なものです。

 さて、好きな人の匂いというものを初めて感じたのが僕は小学生の頃でした。同じクラスに好きな子がいてとても甘いいい匂いがしました。今でも思い出すことができます。嗅覚の記憶は鮮明です。中には体臭を気にするかたもいらっしゃるでしょう。そんなかたはフレグランスをつけることをおすすめしたいです。体臭とフレグランスがうまくマッチした場合、その人にしか出せない、ものすごく良い匂いを醸し出すことができるのです。特にお若いかた、若いかたは香水を当たり前のようにつけていることと、お察しいたします。ここで問題となるのが、流行っている香水を安易につけないこと。これがポイントとなる部分。あくまでも自分に合う香水を選びましょう。自分に合う香水がわからないかたは、香水屋さんのスタッフの人にアドバイスをもらうと良いのではないでしょうか。彼らはプロです。きっと良いご提案をしてくださるはずです。

 「匂いが合わなかった」と言って破局したとおっしゃっていた女性がおりましたが、前述の通り匂いは大切なものなので、立派な破局の理由になりうるでしょうね。まあ、その程度の恋愛感情だったのか、という見方もできますが・・・。とりあえず、匂いで失敗しないためには付き合ったりする前によく匂いをチェックしておくことが必要かと思います。要は近づいて話してみれば良いだけの話。簡単なことです。そこで「あっこの匂い無理」となれば、恋愛対象から外してしまう。みなさまも好きな人の匂いがあるかと思います。中には「元カノの匂いが忘れられない」という人もいるみたいです。それだけ匂いは大切なものなので、気になる人の匂い、チェックしてみてはいかがでしょうか。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿