2023年9月30日土曜日

有名人の離婚報道

  正直「どうでもいいじゃん」と思うのが、有名人の離婚報道。最近もありましたよね。「えっニュースでやること、これ?」と首を傾げたくなるものでした。そもそも僕は有名人とか芸能人の不倫とかに興味はありません。ですが、報道する側にも自由があるので、そこは否定しません。おそらく世の中には、芸能人の離婚や泥沼不倫に興味がある人が多いのもまた事実なのでしょう。そういえば芸能人に限らず、不倫している人ってそこらじゅうにいるって話を昔聞いたことがあります。「バレなければいい」と彼らは考えているのだと想像ができます。

 結婚に対しての考え方が多数あるのも現実です。何度も結婚と離婚を繰り返し「ちょっと軽々しく結婚しすぎでしょ」という人もいますね。僕は結婚したことがないので、結婚や離婚を語る資格がありません。ですが、結婚していないことでシングルハラスメントされた経験があるので、これは結婚している人はされない差別なので、貴重な経験をすることができたと回想ができます。世の中には僕をはじめとして結婚したくてもできない人が星の数ほどいます。そのことを知っているのと知らないのとでは雲泥の差。「いい歳こいて結婚してないの?」これは仲間内でしか発言してはならないものです。公の場でこんなことを言ったら大炎上をしてしまいますからね。

 これからもニュースをつけたら有名人の離婚報道があるかと思います。それはスルーすれば良いだけの話。そもそも他人の話なんてどうでもいいことなので、みなさまもあまり気にせずに、自分らしい人生を謳歌してほしいと考える今日この頃です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿