2023年9月12日火曜日

ミニマリストの服装

  僕はミニマリストなのですが、服装はいたってシンプル。ブラックかホワイトか、どちらかですね。ミニマリストの中にはオール、ブラックコーデのかたもいらっしゃるみたいです。いろいろなミニマリストの人がいておもしろいですし、ファッションは自由ですから、楽しんで服を選んで欲しいと思います。さて、僕はミニマリストになってから、柄物の服とは無縁に。たまにショッピングモールとかで、どんな服があるのかな〜と思って見たりするのですが、全然欲しいものがなくて、現状維持という感じ。コートとかいいやつを買えば何年も着れます。毎年買い直す必要がありません。おしゃれな人はしょっちゅう服を買うのでしょう。昔の自分もそうでした。

 以前に服装自由の仕事を探していたことがありました。当然、アパレルくらいしかなかったのですが、アパレルの時にはそこのブランドの服を購入し、着なければならないので、厳密に言うと服装自由ではありませんでしたね。最終的には買うことがストレスとなり辞めることに。後悔はしていませんね。理由はおもしろい先輩や同僚スタッフに恵まれたからです。一緒にランチに行ったり、勤務後にごはんを食べに行ったり、他のブランドのお店を巡ったり、とても素敵な時間を過ごせました。今でもアパレルはおもしろい人が多いと思うので「アパレルで働いてみたいけど、不安」というかたはぜひ面接を受けてみることをおすすめいたします。中には慢性的な人不足のお店もありますので、すぐに採用されるでしょう。

 僕は服、ファッションへのこだわりを捨て、ミニマリストになる選択をしました。これは僕に向いていて大正解。大規模なお片付けで人生で初めての自己肯定感を持てました。つまり、自信につながったということ。これからも服装はシンプルを心がけ今ある服は大切に着ていきたいです。当然、消耗品ですから買い直すことはあるでしょうが、新しく購入するものもシンプルなものだと思いますので、本当にファッションを卒業できてよかったと実感する今日この頃です。 



0 件のコメント:

コメントを投稿