2023年9月25日月曜日

あって損はしないモノ

  年齢を重ねて、ミニマリストになりました。そんな中でも、あって損はしないモノがあることに気づかされました。それはジャケットです。本日の朝、結構関東地方でも冷えましたよね。ジャケットを羽織られたかた多いのではないでしょうか。ジャケットはオールシーズンのものも含めますと春先のもの、秋冬のものと3種類揃えることができます。僕はお片付けを進める中で最後までジャケットには悩まされました。結果的に古着系はすべて処分し、父から譲り受けたものと新品で買った紺ブレが生き残りました。ジャケットはポケットが多いので、僕が気に入っている理由はそんな点にもありますね。アブラサスの薄い財布が胸ポケットに収まりますし、スマホもポケットに入れれば、バッグを所有せずにフラっと出かけることが可能になるのです。

 ジャケットで言いますと紺ブレは重宝しております。昔、原宿で買ったブランドものなのですが、時が経っても体型が変化していないので、今でも着ることができています。僕はゴルフをしないのですが、紺ブレを着ていた時にゴルフ好きの友達から「あっそのジャケットゴルフ場でも着ていけるよ」とアドバイスをいただきました。良いモノは長く着れるものなのです。アパレルをやっていた時には超イケメンの若い男性がおりましたが、彼のジャケット姿は最高にかっこよかったです。元気にされているでしょうか。

 以前にアウトレットでセールをやっていた時に、一緒に買い物に行った時の知人の名言があります。それは「女って服選び大変じゃね?」というもの。「俺ら男で良かったよな」となりました。女性は服代が毎月かなりかかるのでしょうね。僕は男で良かったですし、ファッションは卒業したので、服選びに困ることは皆無。非常に心地よい心境です。とりあえず、今あるジャケットをお片付けすることはなさそうなので、ジャケットとはうまく付き合っていきたいです。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿