2023年11月7日火曜日

懲りない人

  友だちから「しつこい女性にSNS上で、つきまとわれて困っている」と相談をされました。身近な悩みだと思います。共感できるかた多いのではないでしょうか。そもそもしつこいって問題ですよね。嫌われていることに自覚がないので危険です。エスカレートすると本当にストーカーみたいになってしまうので注意が必要です。SNSにはブロックする機能があるので、最終的にはブロックするしか術がないのが被害者にできること。女性でストーカーに悩まされている人は多いと想像ができますが、男性でもイケメンとかはストーカー被害に遭っていて、気の毒だと感じる部分。ちなみに僕の友だちもイケメンです。

 ここで問題となるのがイケメンが女性にがんばって接触すると「積極的で素敵」となるのですが、非イケメンががんばって接触すると「しつこい。ストーカー」となってしまうので、これまた注意が必要となります。要は非イケメンの人は大人しくしていること。これが大切です。それからSNSは気軽にできる分、軽々しく話しかけるというような印象になりがち。ちなみに僕はSNSでほとんど話しかけないです。個人的な感想ですとアカウントいくつも作っている人には気をつけたほうが良いと思いますね。あまりにもしつこい場合はブロックしてしまいましょう。それでも懲りない人は次々とアカウントを作成し、接触してくるので確実に危険です。彼らの暴走を避けることは接触をしないことです。要は「やべー人とは関わらない」ということ。

 冒頭の友だちは結局、ブロックすることに必死なのだそうです。相手はフォローはせず、いいねだけしてくるようになったそうなのですが、それはそれで不気味だと思います。「見てますよ」と伝えたいのでしょうが、とりあえずブロックといいねの対決は、ブロックする側が大変だと思うのです。みなさまの中でストーカーみたいな懲りない人はいないとは思いますが、もし存在するのであれば、潔く嫌われていることをご自覚なさって、すっぱりと諦めることを学習しましょう。それは性格を変えるチャンスなのですから。



0 件のコメント:

コメントを投稿