2019年11月8日金曜日

バイトのバックレ

 バイトのバックレは困ったものです。バックレられたほうは迷惑だからです。ですが、そのバイト先がブラックである場合、バックレられても仕方がないという見方もできます。僕が昔困ったのが、体調が悪くても休めないバイト先でした。倉庫整理のバイトでしたが、僕1人しかいないので、休んでしまうと代わりがいないためです。今振り返ると、その環境自体がブラックですが、学生だったので気づきませんでした。そのバイトは学校を卒業と同時に辞めましたが、もっと違うアルバイトをやればよかったと後悔しています。たとえば、カフェとかです。
 話をバックレに戻します。バックレは職場によって違うと思いますが、バックレ率の高いバイトは楽そうに見えて実はきつい仕事が多いように思います。某雑貨屋は三ヶ月間はロッカーを与えられないそうです。理由はバックレる人が多いからだそうです。
 とにかくバックレることはよくありません。きちんと就業規則に従い、円満に退社することが理想形だと僕は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿