2019年11月18日月曜日

ダウンジャケットと気温

 ダウンジャケットを着る気温の目安が9度なのだそうです。ですが僕はもうダウンジャケットを着ております。今年は暖冬なのでしょうか。まだ手袋やマフラーは必要ありませんよね。この時期にダウンジャケットを着てしまうと「真冬に何着るの?」と言われますが、僕はヒートテックの2枚重ねをして内側に着込む形で真冬を過ごそうと考えています。
 今年はモコモコしたダウンジャケットをよく見かけますが、ユニクロの影響なのでしょう。僕はピタッとした洋服のほうが似合うので、モコモコしたダウンジャケットは着ませんし、興味がありません。お片付け以前の僕はアウターを毎年のように買い換えていましたが、よくそんなもったいないことをしていたと思います。その積み重ねが汚部屋へと繋がってしまっていたのです(今はもうきれいな部屋です)。
 ダウンジャケットは1着あれば十分です。ユニクロのもので問題ないと僕は思います。身の丈にあったファッションをしたいですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿