2020年4月20日月曜日

1番濡れる雨

 今日は関東地方も雨でしたね。それも1番濡れる雨でした。1番濡れる雨はどんな雨なのかというと小雨で少し斜めに降る雨のことです。傘をさしていても横から雨が降ってくるので、自然と濡れてしまいます。最近は自転車に乗っている人が傘をしているケースをお見かけしません。どうやら法律で禁止されているようです。つまり自転車にはカッパが必需品なのです。僕はバイクに乗っていた時によくカッパを着用していました。カッパは濡れた後によく干さないとカビが生えくるので注意が必要です。
 カビといえばしつこい印象があります。1度生えてしまうとなかなか消えないのがカビ。たとえば風呂場のカビなんていくら掃除してもまた発生してしまう厄介なくせものです。
 これから梅雨の季節がやってきます。雨やカビとうまく付き合っていきたいものですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿