2020年4月15日水曜日

マスクがないじゃないか

 電車に乗ったりバスに乗ったりすると、人がいないことに驚かされます。緊急事態宣言後、不要不急の外出の制限がかかっていることは周知の事実です。とはいえ、仕事でどうしても外出しなければならない人は少なくないはずです。街中を歩いているとマスクをしていない人もいます。そのことに対して「どうしてマスクをしていないのだ(怒)」という怒りは的外れで、おそらくマスクが買えないからなのだと思います。つまり「マスクが欲しいけど売ってねーんだよ(怒)」が真実なのです。僕もストックのあるマスクが少なくなりつつあります。どこのドラッグストアを回っても入り口にマスクありませんの張り紙。朝早く並ばないと買えないのでしょう。
 もう何ヶ月も前からもうすぐマスクが流通すると言われ、なかなか僕のような一般人にはマスクが届かない状況が続いています。ストックがなくなれば僕もマスクなしで出かけざるを得ないわけです。政府からのマスクもまだ届きませんし、まったく困ったものです。
 とにかく生活必需品であるマスクが当たり前のように買える日が1日も早く訪れることを願うしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿