2020年4月8日水曜日

赤いネクタイ

 自分に自信のある人ほど赤いアイテムを着用すると言われています。中でも赤いネクタイをしている人は自信が現れている証でしょう。僕は赤が好きですが、着用するアイテムに赤を使用することはありません。ミニマリストになってからはなおさら、赤を着用することはなくなりましたね。黒、白、グレーが僕の基本色です。
 電車の中や街中、テレビ等で赤いネクタイをしている人を見ることはとてもおもしろいことです。赤は難しく、似合っている人がほとんどいないのが特徴です。そもそも原色はファッションに取り入れるのに難しい色です。僕も昔は原色が好きでよく取り入れていましたね。年齢が上がってファッションを卒業してからは、原色には無関心。赤いネクタイなんて似合いませんからしません。
 ファッションで勝負をしたい人はどんどん赤を取り入れて良いと思います。ファッションは「楽しく自由に」が基本ですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿