2020年4月21日火曜日

猛烈な眠気

 みなさまは猛烈な眠気に襲われることはありませんか?僕はよく電車に乗っていて猛烈な睡魔に襲われることが多々あります。いつの間にか眠ってしまっていて起きたら降車する駅だった、なんてこともあります。
 昼間の大きな公園に行くとベンチで横になっている人がいますが、それらの人も猛烈な睡魔に襲われた結果でしょう。
 そもそも、きちんと睡眠8時間取っていても眠気に襲われるということは、充実した睡眠を取れていないからなのかもしれません。眠ることは生きることです。
 猛烈な睡魔に勝つためには絶叫することが対策として挙げられます。「ハッー」と大絶叫することで睡魔、眠気を吹き飛ばすことが可能です。ですが、周囲への迷惑を考えると絶叫できる環境に身を置いている人は限られた人たちです。自分で自分をビンタすることも眠気対策としてはありますが、ちょっと怖いですよね。友だちに目撃されたら、友だちを失いそうです。
 結論としては猛烈な眠気に襲われたら、眠ってしまうのがベストだということです。快適な安眠ライフを送りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿