2020年4月5日日曜日

図書館も

 今日、図書館に行ったら新型コロナウイルスの影響で臨時休館となっておりました。僕の最終学歴は図書館です。その図書館が閉まっていたことにことの重大さを改めて実感させられています。僕にとって図書館を失うことは学びの場を失うことでございます。大変ショックを受けましたが、新型コロナウイルスは危険ですから仕方がないことだとも思います。
 新型コロナウイルスは当たり前の日常生活を奪いました。図書館にすら行けないなんて異常事態です。新型コロナウイルスはとても憎いウイルスです。何としても打ち勝たなければなりません。そのためにはやはり自宅待機。不要不急の外出を避けること、手洗いうがいの徹底。24時間マスクの着用。それしかできません。何としてもこの難局を乗り越えましょう。我々人類はこれまでにいくつもの細菌やウイルスに打ち勝ってきたのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿