2020年4月29日水曜日

サポート終了

 いずれはこのブロガーもサポートが終了するのだと思います。それまでは書き続けようかと思うのですが、ウィンドウズとかもサポートが終了したりしていますね。これは時代の流れであり、必ず廃れていくものなのです。
 僕はミニマリストですが、これは終了しないと断言できます。せっかく努力してミニマリストになったのにまたモノに振り回される人生は嫌ですからね。それでも生活必需品は購入しなければなりません。モノを欲しいと思わなくなってから非常に心が軽やかな気分です。それから流行り廃りに流されなくて済むこともミニマリストの良いところです。ノースフェイスのリュックサックを持っている人をよく見かけます。おそらく流行っているのでしょう。僕は絶対買いたいと思いません。なぜなら似合わないから。自分には似合わないと考えるからです。僕にはロゴのない商品が似合います。リュックも無印良品です。
 自分に似合うかどうかは、身分不相応かどうかです。その意味で僕にはブランド品は必要ありません。ミニマリズムの精神はこれからも終了しないようにしたいと考えております。

0 件のコメント:

コメントを投稿