2020年4月6日月曜日

懐かしい動画

 動画のおすすめで非常に懐かしい動画を発見しました。それは約20年くらいのもので、当時ヒットしたものでしたが、久しぶりに見て懐かしいと同時に古さを感じなかったので良いものは時を超えるのだと確信いたしました。それはいわゆるMVですが、大昔は音楽のMVをひたすら流す30分くらいの番組が地方局でやっていて、そんなものでもなければ見れない貴重なものでした。今はYouTubeが当たり前の世の中ですが、昔はそうではありませんでした。こう考えると今はムダな情報が入って来やすい世の中でもあると思います。嫌な広告をインスタとかでも垂れ流しで、うんざりする時があります。しかもインスタの広告は昔よりも頻度が高く表示されるようになっており、ミニマリストにはイライラする状況でございます。
 話を動画に戻しましょう。僕は良いミュージシャンのMVはセンスが溢れていると感じます。久しぶりに昔のMVを見ると懐かしい気持ちになると同時に当時の記憶が蘇ってきて、とても感慨深い心境に浸ることができますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿