2020年4月3日金曜日

おそろしすぎる

 新型コロナウイルスの蔓延がストップ、収束しません。それどころか感染者は拡大する一方です。このおそろしいウイルスの正体は、感染者の感染どころが不明な点に尽きると思います。つまり目に見えないウイルスとの戦争なのです。メディアが煽っているわけでもなく、この新型コロナウイルスは真剣に危険なウイルスであると一人一人の人間が自覚しないといけないと思います。日本の宝であるコメディアン志村けんさんも新型コロナウイルスにより逝去されましたが、このことが新型コロナウイルスの危険性を身近なものとして受け入れることにつながったこともあると考えられます。
 正直、おそろしいウイルスであり、人為的に作られたものではないかという疑惑も否定できないというか、感染経路が不明な点が多すぎて謎のまま終わってしまうかもしれない事態となっております。とにかく自分にできることは手洗い、うがい、アルコール消毒、清潔な状況をキープすること。みなさま、この新型コロナウイルスに打ち勝ちましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿