2020年4月7日火曜日

待つ身が

 僕はストーカーになれません。なぜなら待つという行為が苦手だからです。ストーカーの定番の行動が待ち伏せです。本当によく待ち伏せなんかできると思いますね。時間がもったいないと考えないのでしょうか。イケメンでない僕はストーカーされたことも、当然したこともありません。
 待つことがダメなので、待ち合わせは苦手です。僕は相手を待たせてはいけないと考えるので、多少早めに待ち合わせ場所にたどり着きます。すると、待たなければならないので、困ったものです。
 太宰治の名言に「待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね」があります。僕はどう考えても待つ身のほうが辛いと思いますが、太宰治は待たせる身のほうが辛いと考えていたようです。
 とにかく社会に出たら時間厳守。相手を待たせないようにすること、我慢して相手を待つことはビジネスマナーなのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿