2020年5月10日日曜日

ミニマリズムは

 新型コロナウイルスの影響から、外出自粛を続けている人も多いかと思います。ステイホームを続けること。大変ですが、頑張りましょうね。そんな最中、お片付け、ミニマリズムにハマっている人は多いのかもしれません。それはきっと始まりに過ぎません。みなさまよりも少しだけ先輩ミニマリストとして言えることは、ミニマリズムは心の開放感を持てることが最高に気持ちが良いです(僕は無宗教なのでご安心を)。モノを持たないことは実に気持ちが良いことなのです。なぜモノがないと気持ちが良いのかというと、在庫管理をしなくて済む、維持をしなくて良いからなのだと思います。この在庫維持管理が好きな人はモノをたくさん所有していても良いと思います。しかし、僕のように在庫維持管理が苦手な人間にとっては、モノを所有することが多大なストレスとなります。そんな人はミニマリズム、お片付けをすることでミニマリストに変身を遂げると良いと思います。
 具体的には1年触れていないモノ。これは処分して間違いがありません。それから上級者ミニマリストは卒業アルバム、俗にいう卒アルさえ処分してしまうのだそうです(すごい)。僕も今ここにいて卒業アルバムの処分を検討している所でございます。こう考えてみると、お片付け、ミニマリズムは楽しいですね。せっかくのチャンスですから、興味のある方はチャレンジしてみて損はなしだと僕はおすすめしたいです。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿