2020年5月6日水曜日

爪を切るタイミング

 爪は伸びたら切るようにしている僕ですが、だいたい5日に1回は切るタイミングとなっております。レジでお金を触る業務についていたことがありますが、その時は爪がよく伸びていたので、切る頻度が増えていましたね。
 爪は伸びていないほうが、清潔感がアップします。女子は男子のそんなところをチェックしているわけです。そもそも爪は何のために伸びるのかというと、指を保護するためだと思います。だったら伸ばしっぱなしでいいのではないかと思いますが、現代は男性で爪が伸びていると不潔という烙印を押されてしまうのが現状です。そういえば、僕の母方の祖父は左手の小指だけ爪を伸ばしており、何のために伸ばしているのか尋ねたところ「鼻くそをほじくるためだよ」と返答があり子どもながらに大爆笑をした思い出があります。
 みなさまの周りに爪を意図的に伸ばしている人がいたら、その理由を尋ねてみると面白い回答が返ってくるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿