2020年5月28日木曜日

よく覚えていること

 いじめられた経験がある人は共感していただけると思うのですが、いじめたほうは忘れている些細なことも、いじめられた側は詳細に鮮明に記憶しているということ。しかもそれはトラウマのように時々思い出し、思い悩むものなのです。僕は学生時代はそうでもなかったですが、社会に出てからものすごいいじめられましたね。特に洋服店で働いていた時には集中攻撃のようにいじめられました。それは僕のファッションやヘアスタイルが変わっていたことと個人の売り上げが高かったから妬まれたことが原因でしょう。当時の僕は服装も考え方も人とは違いました。出る杭は打たれるが如く、いろいろないじめを体験しました。大人のいじめって幼稚だなと今でもそう思います。おそらくいじめる側はいじめが楽しいと感じる変質者なのです。結果的にその職場はわたくしの精神が崩壊する前に辞めることに成功しましたが、本当に辞めれてよかったです。嫌いな洋服も買わずに済みましたし、嫌な人たちと関わることはストレスでしかありませんからね。とはいえ、どれだけ時が流れてもいじめてきた人の顔や行動はよく覚えていて絶対に忘れはしないのです。
 みなさまも職場や学校でいじめられてはいないでしょうか。もしそのような不遇の環境下に身を置いている場合は逃げ道を確保しておくことをおすすめ致します。今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿