2020年5月19日火曜日

写真のセンス

 僕が今最も手に入れたいのが写真のセンス。カメラの腕を磨き、センスの良い写真を撮りまくりたいです。それでは写真のセンスは勉強すなわち努力で何とかなるのかというとそうではない気がいたします。つまり、写真のセンスは持って生まれた天性のものであるということ。僕は果たしてその天性を身につけているでしょうか。それはお客様が判断する問題です。
 僕はストックフォトを利用していますが、そこで写真が売れると「やった」と大喜びをしてしまいます。正直、イラストが売れるよりも写真が売れた方が嬉しいといえば嬉しいですね。
 それから写真は常にアンテナを張っていないと良い写真を撮り逃してしまうのが難点です。ボーッとしていたら素敵な写真を手に入れることができないのです。
 とにかく努力をすることは絶対的に必要なことです。センスがあまりなくても諦めないことが肝心かなとも思います。努力に勝る天才なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿