2020年5月25日月曜日

興味が

 僕は何かに興味を持ち持続することが幼少期から苦手でした。知人からは「何かにハマったこととかないよね」と言われ、図星だと思う事実。健全な青少年は女性アイドルとかに興味を持ちますが、僕はそのようなこともなく、現在に至ります。
 それでは興味って何なのだろうと考えると、自分にない何かと結論付けることができます。人は自分と同じような人に共感する気持ちは抱きますが、興味はないものです。新型コロナウイルス営業自粛で他県をまたいでパチンコをしていた女性にインタビューする映像をテレビで見ましたが、その女性は「コロナになってもいいからパチンコがしたい」と発言をしていました。パチンコにハマっている女性をうらやましく思いましたね。それだけ何かに興味を持つことはすごいことだと思います。僕は酒も飲まず、ギャンブルもせず、女性関係も淡白ですから「生きていて何が楽しいの?」と聞かれることもあります。僕はイラスト制作をしたり、写真を撮ったり、このように文章を書いたり、まさかのミニマリストになったり、結構楽しいことはあります。いや、楽しいことだらけです。人の価値観は千差万別。十人十色です。他人を受け入れる心の広さを養いたいと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿