2020年5月5日火曜日

いつもの日常

 最近、散歩コースを変えたので、いつもの道でいつもの人とすれ違うことがなくなりました。よく会っていたので、すれ違わなくなって「元気かな?」と疑問に思ったりします。おそらく相手の人も僕を見かけなくなって同様に感じているのかもしれません。
 新型コロナウイルスの影響でいつもの日常が遠のいてしまっています。バスもガラガラ、電車もガラガラです。僕も仕事で人と会わなければならない時は、公共交通機関を利用します。そんな時のためにバスも電車も予定通り走っていることに感謝しますね。
 GW明けからの緊急事態宣言の終了は延長されました。いつもの日常を取り戻すまでには、まだ時間を要するみたいです。ここが我慢の大切さ。将来のために今、我慢するのです。家の中にいることは辛いかもしれませんが、楽しみを見つければ良いのです。テレビや漫画、ストレッチに音楽、塗り絵や折り紙、僕のようにイラスト制作もありなのではないでしょうか。きっと探そうと思えばもっとやることが見つかるでしょう。
 とにかく1日も早く当たり前のいつもの日常が訪れることを祈りましょう。お元気で。

0 件のコメント:

コメントを投稿