2020年5月26日火曜日

エア爆買いについて

 ついにわたくしツンデレボーイズ、妄想の中で買い物をすることに成功しました。これはミニマリストでも上級者しかなせない技のひとつ。まず頭の中で欲しい商品を思い浮かべ、レジで精算を終えます。その後、その商品を処分することを想像します。すると「どうせ処分するなら買わなくていいじゃん」となるのです。これがエア爆買い。実際に買い物をした時の高揚感を妄想上でも発揮することがポイント。以前からエア爆買いには興味がありましたが、できずにいました。ですが今日、エア爆買いに成功しました。これは素晴らしいミニマリストになるための新しい扉を開いたと捉えて良さそうです。自分で自分を褒めたいと思います。
 そもそもミニマリストにも物欲はあって毎日、瞬間瞬間に物欲と闘っているのです。必要のないモノを購入しなければミニマリストに誰でもなれます。ですが、それが難しいので、ミニマリストはマイノリティーなのでしょう。モノを減らすことに成功してもリバウンドしてしまう人も多いと聞きます。
 それからスマホ。これはミニマリストの必須アイテム。ところが、スマホ1台で何でもポチッできてしまう世の中。誘惑はすぐそばにあるので注意が必要です。本物のミニマリストはスマホもPCも所有しないのかもしれません。そんなツワモノがみなさまの隣にもいるかもしれないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿