2020年5月7日木曜日

当たりとハズレ

 ガリガリ君が好きな僕ですが、残念ながら今までに1度も当たりをゲットしたことがありません。おそらくくじ運が悪いのでしょう。そのことがわかっているのでしょうか、宝くじを買ったこともありません。どうせ当たらないですし、いいと思います。
 それから挑戦してうまくいったことは当たり、うまくいかなかったことはハズレと考えることができます。近年ではミニマリズムが僕にとっては当たりでしたね。本当にミニマリストになるために生まれてきたのではないかと考えることもできます。とはいえ、誰かに影響を受けてミニマリズムを目指したわけではないので、我流のミニマリストだと言えます。僕の部屋にはスマホとPCと少量の服しかありません。掃除をするのがとても好きなのですが、汚れないので掃除をする必要がありません(残念だな)。それから服がないせいか部屋の湿度が上昇しないので、除湿機、部屋にホコリが舞わないので、空気清浄機、これらを使う必要もありません。ミニマリストは最強なのです。
 逆に挑戦してうまくいかなかったことはジョギング、ランニングでしょうか。僕は子どもの頃から走るのが苦手だったので、マラソン大会とかは下位のほうでした。つまり、僕にとってランニングはハズレだったということ。潔く諦めて正解です。とにかく挑戦しただけ偉いと自分を褒めましょう。
 ミニマリズムの部屋にいると欲しいものが存在せず、またモノに支配されている感がないので健やかな精神状態になれます。そんな状態でこのブログを執筆できることに喜びを感じます。みなさまもいろいろなことにチャレンジして自分にとっての当たりとハズレを発見してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿