2020年5月2日土曜日

いい匂いの人

 電車の中やバスの中で非常にいい匂いの人に遭遇したりします。そんな時はラッキーだと思いますが、そのいい匂いの根源は何なのでしょうか。香水なのか、服の柔軟剤なのか、はたまた、その人自身の体臭なのか、原因はわかりませんが、いい匂いの人は恵まれた人生です。
 僕は汗をよくかくので夏場は汗臭いと思いますね。周囲に迷惑をかけていますが、我関せずです(最悪だな)。だいたい誰だって近づけば匂いがします。無臭の人はいないでしょう。
 とはいえ、社会はデオドラント社会。汗をかかないスプレーや、汗をかいてしまった後はティッシュでフキフキすれば、匂いを抑えられます。やれるだけのことはやって、それでも匂いがしたら明るく諦めましょう。臭いは自分を大きく見せると書きます。昔は臭い人が偉かったのです。臭い自分を誇りに持てば良いわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿