2020年7月6日月曜日

直感に

 人間には第六感的な直感が備わっていると言います。たとえば初対面の人と話した時「この人素敵な人だな」とか逆に「なんか変な人だな」というように。僕はその直感を非常に大切にしています。TwitterのDMとかで素敵な人からDMが来たことはありませんね。皆無です。変な人ばかりです。中でも忘れられないのが声優に憧れフリークリエイターをしながらカフェ経営を目指す若者。「新宿で会いましょう」は僕の直感的に会うのはヤバイと感じ、対面することは非現実となりました。会わなくて正解でしたね。おそらく会ってもお互いに得られるものは何もなかったでしょう。だいたい声優に憧れフリークリエイターをしながらカフェ経営を目指すって、一体何がしたいんですか?と誰もが総ツッコミを入れたくなるところです。彼は今、何をしているのでしょうか。
 そういえばTwitterのプロフィール欄に「DM無理です」と書いている人は多いですよね。おそらくみなさまにもDMで連絡してくる人はろくな人がいないということなのでしょう。とはいえ、僕はイラストレーターという仕事柄、DMは欠かさずチェックしなければならないのです。これからもそんな時には自らの直感を頼りにこの茨の道を歩み続ける所存です。


0 件のコメント:

コメントを投稿