2020年8月2日日曜日

マスクがやっと

 ドラッグストアや商店でマスクがようやく出回るようになったと感じます。つまり、誰でも買えるようになったということです。もう8月ですから、ずいぶん時間がかかったなと思いますね。これまでにいろいろな企業がマスク参入をしていますが、僕がお気に入りなのがSHARPのマスク。抽選に当たらないと購入できないのですが、僕は見事抽選に当たりました(今年の運使っちゃったかも)。速攻で注文してから約1週間でマスクが届きました。僕の家にはSHARP製品がないため、これまでSHARPとは無縁の人生でしたが、縁あってSHARPにお金を落とすこととなりました。SHARPのマスクの良いところは長時間つけていても耳が痛くならないことです。僕にとってマスク選びは耳が痛くならないかどうかが非常に重要です。
 それからユニクロのエアリズムのマスクも入手しました。ですが、ウイルスの侵入を防げるのかについては疑問が残る点です。炎天下の中、マスクをしなければならないのはかなり拷問に近いですが、仕方がありません。新型コロナウイルスの特効薬、ワクチンの開発を待つしか術がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿