2020年8月5日水曜日

異常な温度

 今年は猛暑になると噂されています。まあ例年猛暑みたいなものですが、とにかく夏場の外は異常な温度であると思います。帽子をしても日傘をしても暑いです。そう言えば、どうでもいい話ですが、今年から僕は日傘デビューをいたしました。ご年配の方とすれ違った時に2度見されましたので、男性の日傘はまだまだマイノリティでございます。
 僕の使用している日傘は無印良品のもので、普通の雨の時と兼用になっています。便利ですので、重宝するつもりです。強い日差しからノーガードですと、真っ黒に日焼けした状態になってしまいます。電車の中で目撃したテニス少年は真っ黒に日焼けしており、正直肌が痛そうでしたね。おそらく日焼け止めすら塗っていないのではないでしょうか。子どもや青少年は真っ黒に日焼けしていても似合いますが、大人になって日焼けしていると「どこかへ観光に行ったの?」となります。それから今年はコロナ渦ですからマスクをしなければなりません。マスク、帽子、日傘を装着すると完全に不審者となります。それでも仕事へ向かわなければならない人は完全装備で仕事へと向かうわけです。
 とにかく今年は熱中症だけでなく、新型コロナウイルス対策にも気をつけなければならない非常事態の夏となります。みなさま、力を合わせてこの難局を乗り越えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿