2020年8月27日木曜日

きれいな空を見て

  真夏のピークは過ぎましたね。とはいえ、まだまだ暑いです。さて、人間は花鳥風月の順番に感動しなくなり、やがては死にゆくと言われています。ここに僕は空を入れたいと思います。今日の昼間の空はきれいでした。青空の中に大きな白い雲がふわふわと浮かび、僕の心を打ちました。僕は雲のない快晴よりも雲のある青空のほうが好きです。雲に乗ってみたいと考えたりしますね。みなさまはいかがでしょうか。

 今日は都心は昼過ぎに大雨が降りました。僕は傘を持っていたので、濡れずに済みました。僕は準備をすることが好きなのです。ペットボトルも必ず持ち歩きます。マイペットボトルってやつです。ペットボトルは外で買うと、積み重ねでかなりの金額になったりします。節約家にはマイペットボトルが望ましいでしょう。140×30=4200円ですから(熱中症予防のためにやむを得ない場合は水分補給をしましょうね)。

 今日の空はiPhoneできちんとカメラロールに収めました。何かあったらそれを見て元気を出したいと考えています。みなさまもお元気であることを願っております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿