2020年8月22日土曜日

本当に

  最近、本当にテレビを見なくなりました。僕がミニマリストになったからでしょうが、そうでなくてもおもしろいテレビがないからか、見る機会を失ってしまったと考えます。昔はダウンタウンの番組で大笑いをしたりしましたが、ガキの使いでフリートークがなくなった頃からか、ダウンタウンのテレビも見なくなりましたね。それでも今でも1番おもしろいコメディアンはダウンタウンだと確信しています。ごっつええ感じは神ってましたし、ガキの使いのフリートークは最高でした。松本人志さんは結婚してから、フリートークがなくなったような感じですから、フリートークができなくなってしまったのかもしれません。芸人は結婚すると面白くなくなる人が多いです。安定してしまうからでしょうか。

 ドラマで言えば7年ぶりに続編が放送されている半沢直樹はおもしろいですね。唯一おもしろいと思います。僕は日曜の9時を心待ちにしています。池井戸潤さんは相当銀行に恨みがあるのか、見ていて痛快と感じます。彼は元銀行員、元バンカーですから非常にリアリティがあると感じます。

 ミニマリストなのですからテレビなんてなくても良さそうですが、緊急時のニュース、報道、経済等の情報が得られなくなるデメリットも考慮しなければなりません。本当に慎重に検討すべきだと考える、今日この頃です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿