2020年8月6日木曜日

政治家と暴力団

 一般的なイメージとして挙げられるのが政治家と暴力団の風貌が似ているということ。正確にいうと、位の高い政治家と暴力団幹部の風貌が似ているといった感じ。肉厚で、骨格がしっかりとしているあの感じ。髪型は短髪でハゲておらず、ジャケットを着ています(ジャケットが似合いますね)。昔は実際に政治家と暴力団は密接な関係にあったそうです。現在は社会的に893さん自体がNGですから、表立って密接交際はできないでしょうが、裏では繋がっていることも考えられます。縄張りを命としている暴力団ですから、彼らをコントロールできれば簡単に当選することができるわけです。その見返りとして、公共事業を暴力団に請け負うよう計らうこと等で、対等の関係を築いていくのです。こう考えると解答が出ます。暴力団と政治家は同じようなものなのです。ただ暴力団には人を殺してしまいかねない恐怖感がある一方で、政治家には暴力がないことです。松田優作氏の名言「ヤクザはなんで怖いのか、それは24時間ヤクザだからだよ」。僕は絶対ヤクザになれませんね。頭がキレませんし、ケンカも弱いからです。というか893さん側が僕を求めないでしょう(笑)。それから政治家にもなれません。僕は人と群れること、派閥を作ることなどができないからです。将来の選択肢が2つ減りました。残念です。
 今日は政治家と暴力団についてですが、僕には一生縁のない人たちです。平和で穏やかな日常を送っていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿