2020年10月24日土曜日

なぜ男は美人が好きなのか

  「人間は見た目じゃない。心だ」そんなことを言う人がいます。ですが、男は美人が好きですし、女性はイケメンが大好きです。僕は男なので女性がイケメンを好きな理由はわかりませんが、男が美人を好きな理由はわかります。それは単純に連れて歩くなら美人でない方よりも美人のほうがいいからです。女性に比べて男にコレクターが多いように、見た目にこだわるのです。だから女性に対しても美を追求するのです。ところが昨今は「美人ですね」はセクハラになってしまうので、注意が必要になります。たとえば雑草と薔薇の花なら誰だって薔薇の花に惹かれると思います。

 「貴殿は人間を雑草に例えるのか」そのようなお叱りを受けるかもしれません。しかし、男は誰でも美人が好きなのです。パンチ効いた女性が好きな人もいるかもしれませんが、それはマイノリティであってほとんどの男が美人が大好きです。ちなみに僕は幼稚園の頃から美人の先生が好きでしたね。つまり4・5歳から美人であるかどうかを判別していたことになります。これは本能と言い換えてもいいのかもしれません。潜在的に男は美人を求めているということです。異論があるならツンデレボーイズではなく、世の男性諸君にぜひどうぞ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿