2021年2月10日水曜日

ヤバイ奴

  ヤバイ奴の特徴として独り言を連発する人が挙げられます。僕も以前に電車の中で目撃したことがあります。それから絶叫をする人。どちらもヤベー奴として地元ではさぞ有名であることでしょう。独り言を言う人は一人二役といった形で、ずっと独り言を言い続けているので病気に近いものであると言えますね。絶叫のほうは病気かどうかはわかりませんが、空気が読めないという点で、これも病気に近いと思います。

 中学生くらいの頃は、僕も自転車に乗りながら友人と絶叫ごっこを楽しんだものです。戸建ての窓からおっさんに「静かにしろよ」と怒られることもありましたが、絶叫ごっこは楽しかったです。そうです。僕も昔はヤバイ奴だったのです。義務教育を終え、絶叫することはなくなりましたが、ちょっと寂しい感じもありますね。時々、絶叫したくなることもあります(ヤベー奴じゃん)。高校時代はA君が電車の中で絶叫して見せてくれたので、それを見るのが楽しかったです。A君は中年男性に首根っこを掴まれて「うるせーぞ」と言われて「すいません」となったので、彼も絶叫をすることをやめてしまったようでした(つまんないな)。

 みなさまの周りにはヤバイ奴はいらっしゃいますでしょうか。もしいるのであれば、楽しみのひとつとしてとっておかれてはいいと思いますよ。楽しみましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿