2021年2月11日木曜日

俺たちと言う人たち

  僕は「俺たち」と言う人たちが嫌いです。彼らは何らかの集団に属しているため「俺たち」というような表現を使うのです。たとえば宗教だったり、半グレだったり、組織の中に入っているいわば、チンピラのような存在です。僕は万年東一のような人には憧れますが、弱い者いじめを繰り返すチンピラはカッコよくないので大嫌いです。僕の出身高校は偏差値28ですが、何人かチンピラになってしまったそうです。彼らは偏差値の低い学校しか出ていないためか暴力団員にはなれず、裏社会の底辺であるチンピラにしかなれないのです。だから彼らは裏社会で汚れ仕事をこなすしかないのだと思います。

 小中学校の頃、とても強い絆で結ばれた友だちたちのような存在がありました。僕は羨ましいほど結束力があるなと感じていましたが、大人になってわかったのが某有名新興宗教のお子様たちだったと知り幻滅をした記憶があります。彼らは宗教という鉄の結束力で結ばれているので、本当の友だち、仲間たちではないことが判明しました。こう考えると友だちとか仲間たちとかは難しいもので、何らかのつながりがないとできないものなのかもしれません。

 僕はこれからもぼっちで生きて行くつもりです。無宗教ですし、無趣味なので友だちもおりませんが、イラストを一生をかけて制作していく所存ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。 



0 件のコメント:

コメントを投稿