2021年2月20日土曜日

「基本的には〜」

  以前の職場の先輩の話。その先輩は口癖が「基本的には〜」から説明を始めることでした。僕は笑いをこらえながらパイセンの話に頷きながらメモをしておりました。その方は基本的なことをまったくもって守らない人だったので矛盾しているじゃないか、と感じたものでした。口癖って結構人と話すときに気になるほうですね僕は。僕自身は口癖はないと思います。自覚症状がないだけかもしれませんが、僕は見た目からして普通の人間でイラストレーターをしているようには見えないと思います。服も地味ですし、ミニマリストですし、顔もしょうゆ顔で特徴がないです。特徴がないって結構寂しいものですが、無印良品のようなシンプルな服が似合うので良しとしましょうか。

 あの人は今でも「基本的には〜」を連発しているのでしょうか。それとも別の仕事に転職しているのでしょうか。ちょっと気になるものです。とはいえ、口癖以外は何の問題もなく優しいおしゃれな人でしたので、結婚していいパパになっていることでしょう。

 身近に口癖のおもしろい方がいらっしゃる場合は笑いをこらえるのに必死だとは思いますが、いいネタのひとつがあると思いますので、楽しんで接すればいいと思いますね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿