2022年7月30日土曜日

若者のリュック

  以前にも記したことがあるのですが、重複してしまい「また同じこと言ってんの?」と言われそうですが、どうしても気になるのが若者のリュック。なぜなのか知りませんが、彼らのリュックサックはパンパンです。一体何が入っているのでしょうか。僕はミニマリストになってから持ち物が減りました。それから自分が若者であった頃も、カバンはたくさん所有しておりましたが、持ち物は必要最低限でした。だからリュックがパンパンということがなかったのです。人間はスペースができるとそこにモノを詰め込みたくなる生き物です。もしかすると、目覚まし時計とか入っているのではないかと考えただけでニヤニヤしてしまう次第です。

 人は流行っているものに興味を示し、知らず知らずのうちに真似をしてしまう、そんなことがあるかと思います。僕が学生の頃は他学校の学校指定のバッグをあえて使用することが流行りました(懐かしい)。僕は普通に無地のブラックのリュックで学生生活を過ごしました。学生の頃は目立たない生徒でしたが、将来は絵描きになりたいという強い秘めた思いを持っていましたね。それが見事将来に結実し、今があるわけです。話をリュックに戻しましょう。

 リュックでよく見かけるのがノースフェイスのスクエアの大きなリュックが多いです。他ブランドでも、若者のリュックは結構な確率でパンパンなので、電車に乗ったり、街中を見渡したりすると非常に興味深いです。どちらにせよ彼らには明るい未来が待ち受けております。そうです。若者のリュックの中には大きな夢が入っているのです。それをツンデレボーイズは応援をしております。若い力でこの時代の、そしてこれからの難局を乗り越えてください。 



0 件のコメント:

コメントを投稿