2022年8月12日金曜日

ビタミン系飲料

  疲労すると、僕はビタミン系飲料が飲みたくなります。最近のビタミン系飲料は味がおいしいので1日3本とか飲んじゃいます(病気じゃん)。とはいえ、飲みものは緑茶が1番。体に良いですし、味が子どもの頃から飲み慣れた味なので、落ち着くのです。みなさまの中でもいろいろお気に入りのお飲みものがあるかと思われます。若者はレッドブルのイメージ。おじいちゃんはカップ酒というように、それぞれイメージがあると思います。昔好きだった女の子がペットボトルの午後の紅茶のミルクティーが好きで、僕も一緒になって買って公園のベンチで座って飲んだ記憶があります。飲みものには背景にそのようなドラマもあるのです。それからお酒。僕は体質的にまったくお酒がダメなので、人生を損していると感じます。お酒呑みは羨ましい限りでございます。きっと人生が楽しいのでしょうね。

 ミニマリストになってから、ストレスが減ったので暴飲暴食をするようなことはなくなりました。しかも、体重が増えることもないので、ダイエットをしなくて済むのです。ですがタイトルにあるように自然とビタミン系飲料を体が欲するので、元気がないこともあるのです。自分では気づかなくても、疲労することも人生においてはあり得る話です。

 ビタミン系飲料以外では僕はコーヒーをよく飲みます。1日に3回、毎日カフェラテを飲みます。ドリップのやつですね。氷を入れてドリップコーヒーを利用してからミルクを入れるのです。慣れれば簡単な行為です。コーヒーはカフェインが入っているので寝る前に飲んだりすると、熟睡できない、なんてことも。逆に朝早く飲むと、眠気が取れるのでおすすめです。これからも好きな飲みものとともに人生を歩んでいきたいです。みなさまも各自、お好きな飲みものと素敵な時間をお過ごしくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿