2022年8月4日木曜日

久しぶりに食べる

  健康に気を使っている人はカップ麺を食べないのではないでしょうか。僕もその1人。ですが、どうしても食べたくなったので久しぶりにカップ麺をいただきました。おいしかったですね。ところが、これは久しぶりに食べるからおいしいのであって毎日となると、確実に飽きてしまうのでしょう。アパレルをやっていた時には従業員用休憩室にいろいろな店舗のスタッフが集まっていて、かなりの確率でカップ麺を食べている人が多かったです。ギャルみたいな女性もカップ麺とおにぎりとかを食べていましたね。僕はその時には手作り弁当を持参しておりました。結局アパレル時代、一度もカップ麺を食べることはありませんでした。僕は味噌ラーメンが好きなので、今日は味噌ラーメンのカップ麺をいただきました。

 最もカップ麺を消費していたのは中学時代でしょうかね。コンビニに行ってはいろいろなカップ麺を食べ比べていました。塾に通っていたので、塾で食べる、そんな感じでした。スープも飲み干して完食しておりました。若い頃はカロリーの高いものを食べても太りませんでした。それだけ体と頭を使っていたのでしょう。子どもの頃は「塩分が高いからカップ麺はやめときなさい」と教育されていたので、カップ麺を食べることはありませんでした。正解だったと思います。

 カップ麺はどうしても野菜不足になりますので、野菜ジュースを飲むといいと思います。今は1日分の野菜が取れるジュースがたくさん販売されております。どれもフルーツ味でおいしいです。僕はビタミン系のジュースはよく飲みます。電車を利用するので、自動販売機で購入したりします。当たり前のように自動販売機では交通系ICが常備されているので「ピッ」で済む話です。

 みなさまの中で、カップ麺がお好きなかたは、多いかと思われます。不健康にならない程度に食べるのであれば大いに結構。体調管理に気をつけているかたは僕のように久しぶりに食べると、健康にも良く、おいしさも倍増するのでお試しになってはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿