2022年8月8日月曜日

毛深い人

  僕は電車によく乗るのですが、腕に毛がボーボーの人を見て「毛深い人はそれはそれで、悩んでいるんだろうな」と思ったりしました。僕は割と毛がないほう、それでもすね毛は生えております。昔はすね毛を定期的にカットしておりましたが、僕は自然に生えてくるものなので、手入れしなくていいやとなりましたので、毛が生えております。女性で「すね毛ある人無理」という人は多いみたいですね。僕はもう女性から男性として見られる対象外ですので、無駄なことはしません。

 お相撲さんでは背中に毛が生えている人もいて、おもしろいなと思います。顔が濃い人が毛深いかと思いきや、地味な感じの風貌でも胸毛ボーボーの人もいたりするので、本当に不思議ですね。毛深いかどうかは遺伝ではないみたいです。実際問題、僕の父はすね毛がまったく生えておりません。しかも脇毛もほとんど生えておりません。息子の僕は脇毛もすね毛も生えているので、毛深いかどうかは遺伝ではないという決定的な証明になります。もともと僕は高校生くらいまですね毛も脇毛も生えておりませんでしたが、20歳を超えたくらいから徐々に生えてくるように。最近思うのが生えてくるものには理由があるのです。頭に毛が生えてくるのは大切な頭部を守るため、という具合に。

 僕の友だちでは毛深い人はいないのですが、いたらきっと悩みとして打ち明けられることとお察しします。みなさまの周りでも毛深いことで悩んでいるかたがいらっしゃったら暖かい言葉をかけてあげることをおすすめいたします。くれぐれも「おい原始人」などという暴言を吐かないでいただけると、世の中の平和のためになるかと、容易に想像がつきます。今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿