2022年8月18日木曜日

好きな顔

  人にはそれぞれ好きな顔があると思います。僕は同性で言えば、Mr.Childrenの桜井和寿さん。彼の顔が好きですね。僕は基本的に優しそうな人の人相が好きです。たまに女性できつい顔の人がいたりしますが、僕の周りにはいません。自然と避けるようになっているのでしょう。そもそも両親ともに優しそうなお顔ですので、僕も「優しそう」とよく言われます。それから僕はしょうゆ顔ですので、子どもの頃は彫りの深いお顔に憧れを抱きました。平井堅さんとか、かっこいいなと思いますね。

 芸能界を引退してしまった島田紳助さんは「女でブサイクに生まれたやつ、最悪やで」と昔テレビ番組で発言しておりましたが、今、発言したら「女性蔑視だ」と大炎上していたでしょうね。しかしながら男性は美人やかわいい子が大好きなので、島田紳助さんは的を得た発言をしていたことになります。反対に女性はイケメンが大好きですから同じようなものなのです。過去には知り合いだった女の子が今、いくつかのCMに出ていて不思議な感じがしますが、彼女は当時からめちゃくちゃかわいいオーラを解き放っていて、現在のご活躍が当然と言えると思います。そこまで深い仲ではなかったので今更どうこうすることもないのですが、遠くから応援をしております。彼女の顔はCMに出るくらいですから、基本的に誰からも好かれる顔をしていると考えることができます。

 みなさまもお好きな顔が存在すると思います。人はきれいなものに惹かれるので、当然と言えば当然。僕にも好みがあるので好きな顔の人と仲良くやっていきたいですね。類は友を呼ぶとはよく言ったものです。あんまりにも美人の人とは仲良くなれそうもないですが、僕にはイラストレーターという強力な武器がありますからワンチャンあるかもしれないと、期待をしながら日々イラスト制作に励んでおります。 



0 件のコメント:

コメントを投稿