2022年8月1日月曜日

匂いの問題

 電車の中や街中で、昔、好きだった人の香水の匂いがして切なくなる、みなさまはそんなご経験がございませんでしょうか。僕はあります。とにかく切なくなりますね。僕は好きになった人に好かれた試しがないので、匂いの問題は辛い思い出です。青春とはきっとそんなものでしょう。僕が学生の頃は1軍の学生が皆同じ香水をつけていて、1軍でなかった僕は、真似をすることなく自分が好きな香りを醸し出しておりました。これは現在においても同様で、人の真似をすることなくオリジナリティを出すこと。これは大切なことかと思います。

 そもそも香水は体臭のきつい外国人が体臭を消そうとしてつける風習がついたという説が有力視されております。それから香水はつける人によって匂いが変わるので、そこもおもしろい部分です。アパレルで働いていた時には「お兄さん、いい匂いするね〜」とお褒めの言葉をいただいたことがあります。香水はファッションで、僕は香水臭い人、嫌いじゃないですよ。香水にハマる前は「頭痛くなっちゃう」という感じでしたが、いざ自分がつけてみると香水って大事なアイテムかと思います。以前はドンキホーテで取り扱いがあったのですが、今はもう取り扱っていない香水が僕は好きです。ネットで購入をするしかないわけですが、香水つけると気分が良くなってとても気持ちがいいですね。シンプルに手首にワンプッシュするだけです。ほのかに香るのが、自分流です。中には香水を全身につける人。足首につける人。首と耳の後ろにつける人。色々な人がいるのですが、正解は僕の手首にワンプッシュするのみ。

 人と関わる時に良い匂いがする人は、とても人気者になります。香水が苦手な人は柔軟剤で十分でしょう。柔軟剤も使いすぎるとかなりの鼻妨害となるので、注意が必要です。『香水』という数年前の名曲があるように好きな人に記憶として自分を刷り込みたい人は香水デビューをしてみてはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿