2022年8月5日金曜日

マスクのストック

  屋内では今でもマスク厳守ですが、屋外で人との距離が十分に取れている場合は、マスクを外してもOKという感じになっていますね。先月、有名な大きな公園に行ったらマスクを取っている人がたくさんおりました。夏ですし、熱中症予防なのでしょうかね。僕はまだマスク外すの怖いです。マスクのストックもかなりの量があります。ないと不安になるからです。電車の中ではマスクをしない人もいて、僕は速攻で車両を変えますね。本当にどこで感染するか、わからないので油断は禁物。最近ですと学童でのクラスターが多いのだそうです。学童で働いている友だちからは「子どもからうつされるの最悪」という本音も。確かにうつされるという感覚は非常に嫌なものです。

 お医者さんの先生は医療用の高額なマスクをしておりますが、病院から支給されるものなのでしょう。先生が感染してはいけないと思いますね。医者と1番遠いところにいるエッセンシャルワーカーはスーパーの店員でしょうか。知人は「スーパーの店員ってさ、印象薄くね?」と言っておりましたが、実際問題、スーパーの店員さんの顔を覚えている人はどれだけいるでしょうか。別の知人は「近所のスタバにすごいきれいな人いるんだよ」と興奮した様子で発言をする人もいて、職業差別は結構身近なところでもあるのだと思いました。

 マスクに話を戻しましょう。僕のマスクは今、1枚26円。以前は1枚10円のものを使用していたので、ちゃんとした有名メーカーのマスクをするよう心がけております。マスク代ケチってコロナなったら後悔すると考えますね。僕は心配性なので、これからもできる限りマスクを使用したいです。コロナ渦になってからまったく風邪をひいておりません。これはマスクの功績でしょう。マスク生活で損をするのはイケメンや美人の方々。僕はイケメンではありませんし、見てくれなんてどうでもいいので、これからもマスクと仲良くしていきたいと考えております。その意味でマスクのストックには注意をしたいです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿