2022年8月7日日曜日

選択間違い

  人生には誰にでも選択を間違ってしまうことがあると思います。僕で言えば過去にアフロヘアにしたこと。それに合わせた当時ファンキーだと自画自賛していた柄物の古着たち。これら最悪のアイテムたちを入手してしまったことでしょうかね。現在僕は、ミニマリストになったので、それらをすべて処分できて幸せです。アフロヘアにしていたその頃に知り合った人たちは、本当に変わった人たちばかりでした。普通の見た目になった今、普通の人が寄ってくるのでナチュラルないい感じに(よかった〜)。

 あるタレントさんで作家としても活躍している人が先日の参議院議員に当選し、政治家になりました。ですが、僕は彼は選択間違いをしたと考えております。彼は作家としては超一流。このまま作品だけを書き続けて入ればよかったのに、と残念でなりません。作家としても活躍し、政治家としても活躍したのは今は亡き石原慎太郎氏。そのくらいでしょう。彼が石原慎太郎氏のような活躍を遂げることができるとは思えません。そもそも作家の良いところは1匹狼的なところです。思ったことをそのまま率直に口にできるメリットが政治家としてマイナスに働いてしまうのではないかと、心配でなりません。僕にとっての政治家は腹の中で何を考えているのかわからない不気味な存在。総理大臣なんかを見てみると、本当に腹の中で何を考えているのか、不明です。逆に言うと、そのくらいでないと政治家として大きな仕事が成し遂げられないのではないでしょうか。

 僕はこれからも政治家としての彼を応援したいと考えております。どうか僕の予想の通り、選択間違いをしたと後悔をしないでほしいですね。それから彼の著作は本当にどれも素晴らしいものなので、政治の世界で見た光景を作品化していただき、素晴らしい経験を作品に照らし出してほしいとも考えます。陰ながら応援しております。がんばってください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿